春ですね♪

こんにちは!!

新年度になりましたね!

今日はとってもあったかくて春だなーって感じの気温でしたね✨

 

会社の近くの桜並木もたくさん咲いていましたよ!

 

f:id:coni-coni:20170405165150j:image

 

あっという間に散ってしまうと思うとちょっと寂しいです(T_T)

 

春になって暖かくて心地が良いですが、実は体には負担がかかる季節なんですよ💦

 

 その原因は……

①昼間と朝晩の気温差です!

寒暖差に体の体温調節機能が追いつかず、自律神経が乱れやすいのです。

 

②春は出会いと別れの季節!

人事異動があったり、生活環境の変化によって慣れない日々などが続くとメンタル的に疲れてしまい休みの日はグッタリしてしまいますね。

五月病」という言葉がありますが、まさに①と②のような事が積み重なって起こるのです💦

 

なので、その日の疲れはその日に解消しておくのが良さそうですね✨

 

 

昨日はいつもお世話になっているもりぐち鍼灸院に行って来ました!

 f:id:coni-coni:20170405172527j:image

健康マニアの友達が教えてくれたのがきっかけで通っています。他の鍼灸院との違いは「鍼を1本しか刺さない」ところです!

 しかも2回目からの治療時間が20分ほどで終わります。

 

頭に髪の毛よりも細い鍼を1本だけ刺すんですが、

「えっ?本当に刺してる?」ってぐらいチクリともしないんです(^^;;

普段、デスクワークなので肩こりや眼精疲労、背中がガチガチだったりするんですが、揉んだり一切してないのに、この1本の鍼で全身がスッキリして嘘みたいに体が軽くなるんです。視界もクリアに✨

しかも女子には嬉しいお顔がキュッと上がってなぜか目も大きくなるんです

 年末に旦那さんを連れて行ったら「何これー!こんなに肩甲骨が動くのは小学生ぶりだ!」なんて言ってましたw

 

何よりも、毎週行かなくていい!ってところもまた素晴らしくて、もりぐち先生は「自分の自己治癒力で悩みを解消していきましょうね!」というスタンスなので「次は◯日に来てください!」とか一切言わないんです。私は1ヶ月に1回ぐらいのペースで通っています。

会うとホッコリする優しい先生ですよ(^^)←奥さんが美人です

 

社内のほとんどのスタッフがこちらにお世話になっていて、

花粉症が酷くて悩んでるスタッフは今年はこちらに通い始めてから薬を飲まずに過ごせてビックリしていましたよ!

 

リラクゼーション目的ではなく、自分の不調と本気で向き合いたい方にオススメの治療院だと思います。

 新患さんは1日3名しか受け付けていないので、気になる方は直接連絡してみてくださいね!

 

www.moriguchi-cl.net

f:id:coni-coni:20170405175251j:plain

 

 

 では、また!!