残暑にバレエ鑑賞

皆さん、こんにちは。

 

ここのところ残暑が厳しいですね~

 

猛暑の屋外と室内の冷房、

この温度差にやられ

食欲不振になる方は要注意です。

 

夏バテとは違い、動悸、息切れ、たちくらみ、

微熱が続いたり、疲れが取れない、

爪が薄くなり割れやすくなったなど、

そんな症状の方は

「鉄欠乏症貧血」かもしれません。

 

f:id:coni-coni:20180827183849j:plain

貧血の対策としては

豆類・ほうれん草・小松菜・海藻を取ること。

こまめに鉄分を摂取するように心がけてくださいね。

 

 

話は変わりますが先日

初めて「バレエ」なるものを鑑賞してきました。

 

世界的指揮者である西本智実さんが芸術監督・指揮を勤めるということでオーケストラの演奏も楽しめるし、原作シェイクスピアロミオとジュリエット」なら初心者でも入りやすいかも、と思って挑戦してきました。

 

会場に入るとピンクのドレスを身にまとった

光り輝く女性「D婦人」がいらっしゃいました。

 

(ブログに載せていたので見てみてください)

ch.nicovideo.jp

 

他にも元政治家の方ともすれ違ったので

さすが、こっちの世界は違うなーと。

 

バレエダンサーのしなやかさ、表現力、

オーケストラの奏でる音の美しさと迫力、

観てみないとわからないものですね。

初心者ながら心を打たれました。

 

第一幕60分

休憩20分

第二幕65分

 

外の暑さを忘れてしまう体験に感謝です☆

 

 

 

ConiConiスタッフ