運動不足は肥満による病気リスクUP

皆さんこんにちは。

今週は台風の進路が心配ですね。

 

 さて、皆さん犬派ですか?猫派ですか?

私はペット禁止の賃貸に住んでいるので

犬も猫も大好きですが

飼うことができません。

 

でも、今はインスタで

知らない人の犬猫をフォローし

自分の犬猫かのように毎日

細い目で眺めております。

 

 冷静に考えるとコワイですが

毎日UPされるのが楽しみです。

  

先日スタッフの猫ちゃんを見せてもらって

その成長にびっくりしました。

 

ぎょぎょぎょ、大きくなっておる!!

この態度、可愛すぎる。

f:id:coni-coni:20180926190728j:plain

 

 少し前は小さかったよね。

f:id:coni-coni:20180601105732j:plain

 


屋内飼いの猫ちゃんにとって、

運動不足は肥満による病気リスク上昇の原因になるそうです。

(人間と同じ)

 

猫ちゃんが楽しく、安全に遊ぶための『キャットウォーク』ですが

『直線的な階段を作らないこと』が良いそうです。

それは長く直線的な空間を見ると、全力で走り出したくなるのが

猫ちゃんの特長だからです。

(いわゆる疾走衝動)

疾走衝動(暴走)出来ないよう、直線には仕切りを付けることで

安全に運動ができるようになるそうです!

(何事も工夫)

 

運動の後は猫もお風呂w

動物の成長は早いな~。

f:id:coni-coni:20180412141958j:plain

ベビタブに浸かって気持ち良さそう。

 

 

今日は人間もお風呂日和です。

 

ConiConiスタッフ

 

coni-coni.com