体力・感情・知力のバランスが大切!

人間の老化は「知力」「体力」よりも

まずは「感情」から始まるそう。

細胞レベルで恋してないわ~@まやです。

 

和田秀樹こころと体のクリニック@文京区

和田院長によると

 

~感情が老けないために7つの習慣

習慣1 新しい食材で料理にチャレンジ

習慣2 いつもと違う服を選んでみる

習慣3 相手はアイドルでもOK、ときめく恋をする

習慣4 通勤・買い物などのルートを変えてみる

習慣5 家庭菜園をはじめてみる

習慣6 好きな小説の舞台を訪れてみる

習慣7 テレビやニュースの解説を「本当?」と疑う

 

以上の習慣でアタマをやらかくし、前頭葉を刺激!

 

ハラハラ・ドキドキしたり、

欲張りになったり、

すぐ行動したりするのが大切。

感情の老化を防ぎましょう。

と呼びかけています。

 

老けるのは体だけじゃないのねぇ。

 

あしたは「あなそれ」最終回。

ドキドキハラハラして

感情を刺激しなくっちゃ!

 

 

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆

お知らせ

コラム更新しました。

f:id:coni-coni:20170619201554j:plain

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆

 

 

いつかのランチ

焼肉DOUZAN@南新宿

f:id:coni-coni:20170619201842j:plain

 

ごちそうさまでした。