インフルエンザとマヌカハニー

こんにちは!

 

今日の東京は雪⛄️結構勢いよく降っているので夜にすごく積もりそうで心配です…

 

インフルエンザがとても流行っていますね。

うちの子の学校も学級閉鎖になりました💦

 

先週、熱を出したので次の日に病院に行きましたが陰性だったのですが、そのあとすぐに学校閉鎖になったのでうちの子も間違いなくインフルだったのでは?と思っています💦

やっと熱が下がったかと思ったら今度は酷い咳と鼻水…。夜も眠れないようで体力が心配です…

 

前に買っておいたラベイユさんのマヌカハニーが大活躍!マヌカハニー独特の食べにくさがなくとっても美味しいです!

 

 

マヌカハニーはUMFやMGOの数値が高いほど効果があるそうです。今回私が買ったのは数値表記なしのものですが、はちみつが苦手な私には数値よりも「毎日続けられるか」を優先して味で選びました(^^;;

次回はUMF15辺りを買ってみたいと思います✨

マヌカハニーには整腸作用もあるみたいなので頑張って続けてみようと思います‼️

 

f:id:coni-coni:20180122150427j:image

 

 

 

気になるマヌカハニーの効果

■胃腸疾患の改善
■虫歯や口内炎など口内トラブルに
■喉の痛み、鼻のつまりの、インフルエンザの予防
■整腸作用
■ガン予防
コレステロール値の低下
■糖尿病
副鼻腔炎
■創傷、切り傷、火傷
■炎症を和らげる

■美肌効果

 

こんなにたくさんの効果があるとは驚きです!!

 

金属のスプーンを使うと効果が半減してしまうらしいのです。

あと温かい飲み物とかに入れずにそまま食べる方が効果的のようです。

 

私がダウンしたら家が大変なことになるのでしっかり予防していこうと思います。

インフル本当に流行っている(私の中では過去最高w)ので皆さまもお気をつけくださいね!

 

 

それではまた!

 

 

 

のん