疲労回復から自律神経の乱れまでOK!

明治安田生命2016Jリーグチャンピオンシップ

鹿島アントラーズ優勝おめでとー@まやです。

時差あり。

 f:id:coni-coni:20161206122527j:plain

 

鹿島アントラーズはホットタブを愛用してるとのことで

選手の疲労回復はモチロン、

石井監督のただならぬ自律神経の乱れにも

重炭酸入浴剤ホットタブが効いたんでしょう。

(勝手な推測)

 

鹿島AはJ最多の8度目リーグ優勝!

これまではブラジル人監督がタイトルに導いていて、

日本人監督では石井監督が初めてなんですって。

 

うちの社長、ひょんな繋がりで石井監督とお電話でお話したそうで、

そのときの感想は

とても物腰がやわらかく、人柄がにじみ出ていたそう。

 

「うちのクラブに関わった選手全員に誇ってもらえる優勝だと思う」

というコメントも素敵!

いつかまやもお話してみたいわ。

 

ちなみに重炭酸入浴剤ホットタブアスリート愛用の

湘南ベルマーレさんはJ2に落ちちゃったけど、

チーム別スプリント回数は年間1位!

昨シーズンの躍進を支えたMF永木亮太(鹿島)、

DF遠藤航浦和レッズ)、GK秋元陽太FC東京)、

DF古林将太名古屋グランパス)が一気に完全移籍で抜けたのを考えると、

しょうがないかな。

来年に期待!

 

Hey!Say!JUMP山田 涼介くん、湘南ベルマーレのジュニアチームに所属してたってホント?

 

 

今年もお歳暮いただきました。

https://www.instagram.com/p/BNoPt53AHxg/

いつもお世話になっているf様からお歳暮を頂きました🍀GODIVAのクッキーはなかなか自分には買わないのですごく嬉しかったです😆🍪✨有難うございました🙌#お歳暮 #godiva #クッキー #今日のおやつ #ありがとうございました #嬉しい #happy #yummy

 

 

ごちそうさまでした。