coni-coniバイヤーブログ

コスメコンシェルジュが30代40代のためにセレクトした美容通販ショップConiConiバイヤーのスタッフブログ

夏に向けて睡眠の「質」を上げて行きましょう!

皆さん週末はどう過ごされましたか?


私は男子体操のNHK杯を観に入って来ました。

f:id:coni-coni:20180521163411j:plain

 

mainichi.jp

内村航平さんの美しい演技は圧巻!

最終種目「鉄棒」での逆転は、オリンピックの再現のよう。

なんてドラマティックなの!


2位の白井健三さんは終始ニコニコしてました。

 

独特の緊張感を楽しみつつ、試合に集中する。
これが出来る人こそ、世界でメダルを取れるのかもしれませんね。

 

内村航平さんの

優勝インタビューまとめ

「素直に嬉しい。全日本で負けてなかったら、こういう感動は沸いてこない」

「“I was King”ですよ。僕は。1回負けているので。“am”じゃない」

「僕も人間なので。負けることはある。“人間・内村航平”を応援していただければ」

 

 

はい。

 

東京オリンピックまで頑張っていただきたいですね。

体のメンテは重炭酸温浴がおすすめ!

内村選手のように子供がいる方は、子供と一緒に元気になれるベビタブがおすすめ!

 

 

さて、週末に寝だめをした!という方もいるかもしれませんね。

しかし寝だめすることは出来ません。

 

寝だめをしても疲れはとれないので

睡眠の質を上げることをおすすめします!

 

~なかなか寝付けない人へ~

眠気を促す「メラトニン」というホルモンは、朝起きて約14時間後に分泌がはじまり、分泌後1~2時間後で眠気が起きるといわれています。

(朝7時に起きたら14時間後なので21時、その1~2時間後なので22~23時頃眠くなる)

ただ「メラトニン」は明るい照明では分泌が制御されるので、寝る2時間くらい前から照明を暗くしていくのが良いそう!

そして眠気を誘い、寝つきをよくするには「体温調節」がとっても重要です。
寝る1~2時間前に入浴をするのがおすすめです。

温まった体の体温が下がるとき自然に眠りがおとづれるからです。

ちなみに部屋の最適温度は26~28度くらいが良いそうですよ。

 

是非試してみてください!

 

では

 

ConiConiスタッフ

 

 

 

寝付けないのは自律神経の乱れが原因?

重炭酸入浴剤が知りたい方はポチしてください↓

f:id:coni-coni:20180521170935j:plain