愛猫をベビタブ風呂に入れてみました〜♪

みなさん、こんにちは。

 

暑くなったり涼しくなったり、

身体もびっくりする気候ですね。

 

私は夏好きなので、今日のような半袖模様は

とても嬉しくなります〜♪

が、皆様体調崩されませんようにお気をつけくださいね。

 

 

 

ところで私事ですが、

つい先日新しい家族を迎えました!

 

f:id:coni-coni:20180412135256j:plain

 

猫ちゃんです。

 

男の子です。

まだ生後2ヶ月弱なので小さくて、歩く時もよちよち。

でもくりくりな目が可愛くて、我が家のアイドルです。

 

そこで、昨日初のお風呂に挑戦しました!

 

基本的に猫は水嫌い。

 

なぜかというと、

ネコの祖先が砂漠で住んでいたことが由来するそうです。

 

砂漠では昼と夜の温暖差が激しく、

濡れた状態で夜になると体温を奪われ生死にかかわる為、

猫の遺伝子に「水は危険!」と本能が備わっているとのこと。

 

また、猫や犬は人間に比べて鼻がいいため

シャンプーや石鹸の香りが強く

お風呂嫌いな子も多い、とも言われています。

 

「水を極度に怖がったらかわいそうだな」

「猫ちゃんに優しいシャンプーを使ってあげたいな」

 

そこで、石鹸シャンプー不要で汚れが落ち

無香料・無着色・無添加のベビタブを使ってあげることにしました♪

  

 

 

《ベビタブでペットのお風呂の入れ方》

 

1.洗面台または桶に35〜37度前後のぬるめのお湯をためる

 

2.ベビタブ(1錠)を入れる

 

3.タブレットがすべて溶けきったのを確認

 

4.愛猫・愛犬を入浴させる

 

5.お湯をかけてあげるだけでOK(石鹸・シャンプー不要で汚れが落ちます!)

 

 

    \ 気持ち良さそう〜 /

 

f:id:coni-coni:20180412141958j:plain

 

 

    \ 全然鳴かなかったよ〜 /

 

f:id:coni-coni:20180412143926j:plain



お湯を優しくかけてあげるだけで、

汚れが浮いてきました。

 

優しく撫でるように洗ってあげるので

なんだか気持ち良さそう♪

 

 

ベビタブは臭いの元になるミネラル皮脂を取ってくれるし、

過剰に皮膚の油をとってしまうこともありません。

 

そして、シャンプーなどで洗う必要がないので

とにかく楽!!!(飼い主にとっては本当に助かります)

 

人にも動物にも優しく、一石二鳥!

 

 

洗い終わった感想としては

・毛がふわふわになった

・臭いは猫ちゃん特有の臭いが軽減した(むしろいい香り笑)

・人工的な香りがしないから猫ちゃんも大人しくしていた

 

 

愛猫・愛犬がいる方は

ぜひ試してみてくださいね〜^^

 

 

▼詳しくはこちらからご覧ください

【公式】重炭酸入浴剤ベビタブ (100錠) ママ 赤ちゃん 沐浴 子供も安心の入浴剤 / 【コニコニ】コスメコンシェルジュ監修 Web Shop

 

 

Coni Coni スタッフ一同