質の高い睡眠で夏のジメジメを乗り切ろう!

最近お仕事で「ヨガ」インストラクターさんの

お話を聞くことが出来ました。

 

姿勢が良くて美しい!

ナチュラルでキラキラしている!

想いを伝えるのが上手!

 

もぅ素敵な方ばかりで、憧れちゃいます!

 f:id:coni-coni:20170816184201j:plain

私もはじめようかな~ヨガ!

 

 

さて。

 

八月は雨雨雨でずーんとなっているあなた。

良い睡眠を取れていますか?

f:id:coni-coni:20170816184600g:plain

 

良い睡眠を取るには

夕食後1時間半後の入浴がいいそうですよ!

40℃のぬるめのお風呂でゆっくり深部体温を上げていきます。

 

睡眠前と睡眠中の体温差が大きいほど深く、

朝までぐっすり眠れるんですね。

 

それと 

是非やっていただきたいのが

お風呂でのストレッチです!

 

腕をぐーんと上に上げ背伸びをすると気持ちがイイ。

思わず声がもれてしまいます。

凝り固まった体を

ゆっくりほぐしてあげましょう。

 

深部体温を1℃上げると免疫力もアップするそうですよ♪ 

 

ちなみに

寝る前のスマホ・PC(ブルーライトは、

睡眠の質が落ち、

体内時計が乱れ

代謝がダウンするようです。

少しずつ気をつけていきたいですね。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。